メニュー

釜山旅行 - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

釜山旅行

公開日:2024年03月15日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(て)です。

 

たいぶ立ちましたが、

今回は年始に行っていた韓国の釜山旅行をご紹介したいと思います。

 

まずは、夜景ツアーです。
屋根なしの2階建てバスに乗って、

釜山を代表する観光スポットを一周する夜景ツアーです。
釜山の数々の夜景スポットの中でも最高の場所だけをコースに組み入れています。
広安大橋をはじめ、釜山港大橋、南港大橋、釜山大橋など、

釜山の海に架けられた橋をすべて巡るので「ブリッジツアー」とも呼ばれています。

 

北港に架けられた巨大な吊り橋である釜山港大橋を渡るとき、すごく感動しました。

都心ではなかなか見られない港や巨大な船、コンテナの風景は、

まるで映画の一場面のような錯覚を呼び起こします。

さらに、頭上には釜山港大橋の主塔の華やかな光が、幻想的に煌めいています。

 

約2時間半の幻想的な釜山夜景ツアでした。

 

20240315 blog t 001 20240315 blog t 002

 

次は、甘川文化村(カムチョンムナマウル) 体験型の観光地として人気を集めている場所です。

 

カラフルな集落の入り組んだ路地が迷路のように見えるため、

「韓国のマチュピチュ」と呼ばれています。
カラフルな家や壁画、ショップとカフェがある村がテーマの、

村全体がアート作品として楽しめる観光スポットです。

 

20240315 blog t 003 20240315 blog t 004

最後は、釜山と言えば、やっぱり海!

その中でも、釜山の海の定番とも言える海雲台海水浴場。

冬だったので海に入れなかったのはとても残念でしたが、

釜山の雰囲気が感じられるとてもいい観光スポットでした。

 

「青沙浦タリットル展望台」からは、青沙浦の壮大な海の景色、

自然景観を観賞することができます。

また、デッキの一部が透明なガラスでできているため、

海の上を歩くようなスリルも味わえます。

 

スカイカプセルに乗ってみました。

乗車時間は30分くらいでしたが、ずっと綺麗な景色だったので一瞬でした。

快晴のおかげで空も青くて、海もキラキラ、心もキラキラでした。

 

20240315 blog t 005 20240315 blog t 006

 

20240315 blog t 007

 

今度は、ぜひ夏にもう一度行ってみたいと思います。